2013年6月23日日曜日

神戸 北野異人館街 もえぎの館

ポートアイランド北公園の後、神戸北野の異人館街に寄りました


もえぎの館
以前は「白い異人館」と呼ばれてましたが震災後建物を復興させたとき
下から元もと塗ってあった薄緑色が出来てきてオリジナル色に復元させたようです


一階の内部 応接室だったかな?
今でも住んでた人の温もりが感じらるような気がする・・・



2階バルコニー

外側から撮影

風見鶏の館が見える窓

これが風見鶏の館

レースのカーテン越しに午後の陽射しが差し込んでいます
幸薄い女性の悲恋がみえます ええ、もちろん妄想です


階段踊り場にあるランプ

ランプと窓
こちらもムードありますね


最後に裏庭からみた2階部分を撮影して帰路に着きました

北野坂にあるスターバックスコーヒー
異人館を利用してるので外中とも丸まる古い洋館
ここオススメっす♪

0 件のコメント:

コメントを投稿