2013年6月14日金曜日

初夏の里山 多武峰と明日香村

       6月10日 梅雨入りしてからずーっと天気いいですね
      奈良県の多武峰の峠から明日香村を見下ろしました
 なだらかなV字谷が開けた平地と丘陵地が明日香村です
            棚田 田んぼに水が入って田植えが始まりました
                 明日香村におりて来ました
              稲渕の棚田風景  里山ですね
                    榎(エノキ)の樹 
                 ヒメジオンでしょうか?
                    棚田の苗 
                 ヒメジオンその2
              稲渕から振り向いたら多武峰の山並み
              棚田風景   手前の木はグミ
            季節はずれの台風の影響で風が強かったので
       竹林全体が大きく揺れてましたが 静止画では分かりませーん(^^;
             やっぱり いいねっ! 日本の里山

0 件のコメント:

コメントを投稿