2014年8月29日金曜日

富良野、美瑛ドライブ-02

美瑛町です
ファーム富田を出発して美瑛へ

マイルドセブンの丘
JTのCMに使われたらしいです
たしかに絵になる風景ですね

並木と180度反対方向
ゆるやかな丘陵は農地でその中を国道が通ってます

ツーリング中のライダー
道中いろんなバイクを見かけました
そりゃこの景色と道、爽やかな気候
人気あるのもうなずけるな~
俺もバイクで走りたい!!


ドライブの相棒はHONDA フィット3ハイブリッド
良く走ってくれて超低燃費
嫁さんですね


続いて「ケンとメリーの木」
50歳を越える世代には青春の思い出と共によみがえる
懐かしい風景です

脇に伸びる道
くぅ~、それはまるで人生のようだ
ちなみに私の人生はもっと曲がりくねってます
もうグネグネっすよ(><)

1台のバイクが走り去ります
返せ!俺の人生!!
えっ?(^^;)

少し離れるとこのように
観光客でいっぱいです
私の同じ世代のおとーさんは
一様に感慨深い表情でこの景色を見てました
(ナットク)


一台の四輪がケンとメリーの木の横を走り去りました
いすず117クーペでした
なぜ?ケンメリ・スカイラインとちゃうねん!と言っても知りません
たぶんドライバーは117クーペが好きなんですね
でも絵になってたな~
こういうシチュエーション好き
ケンとメリーの木を出発
旭川に向かって少し走ったらヒマワリ畑をはっけーん!
うれしい誤算というか、まさかこんなヒマワリ咲いてるとは
ひょっとして有名どころなの?

なだらかな丘陵の遥か向こうまでヒマワリ、ヒマワリ、ヒマワリ

ひまわり、向日葵、サンフラワー

ん?

大阪近郊ではぜったい有りえん

そりゃもう感動モンですよ、これ
調子乗ってYoutubeチャンネルのホーム画面にしました

ひまわり

ひまわり

壊れたか?俺w


その後高速のって滝川I/Cまで走り
峠をこえて日本海に出ました
オロロンラインといいます
ここで日没を迎えた

その後まだまだ走って小樽まで
北海道広いな
本日の走行距離400キロ

0 件のコメント:

コメントを投稿