2013年10月11日金曜日

太子町 叡福寺まえ

南河内郡太子町にある叡福寺まえの道

古い和風建築が残る街道ぞいですが
どこかすっきりした印象がありませんか?

そうです、電柱が無いんです
正確には電柱はありますが電線が無いのですね
それだけで随分すっきりした雰囲気になるもんです

従来の電柱は短くして街灯を設置します
左下のイラスト看板は太子町のアイドル?「たいし君」

夕日が美しい

この道筋は西向きに開けているので
夕日スポットとしても良いですね

叡福寺の山門
夕刻で既に石灯籠に灯がともってます

撮影してたら、石灯籠の足元から
スズムシの鳴き声が聞こえてきました
晩夏(8月26日)ですが着実に季節は進んでますね

という説明してもこの投稿した時点で10月半ばなんで
ぜんぜん遅すぎでピントずれてます><;

0 件のコメント:

コメントを投稿