1986年、当時遅れてきた限定解除(大型)二輪ライダーだった私は このデザインに惚れ、絶対に手に入れてやる!と意気込んでました 映画「トップガン」でF14トムキャットに乗る主人公トムクルーズの 愛車だったのも大きかった だってトムちゃんムチャかっこよかったんだも~ん(*^^*) |
一応フルカウルな訳ですがNinja900に関しては エンジンが見えるようデザイン、特に左側はサイドカムチェーンの関係で シリンダーヘッドが張り出して無骨!賛否両論あったけど 自分的には「これぞ、男カワサキ!」じゃと惚れこんでました まあ、ホンダあたりなら絶対にやらない類いのデザインでしょう |
サイドから見るテール部分 この部分は比較的大人しいというか手を抜いたというか そんな印象ですね |
その後、何度もNinja900を求めてバイク屋巡り 中古車なら100万を切る価格で出回ってました そんなとき、知り合いからZ2後期型(D1)の出物があるで~♪ と声がかかりモノを見たら極上車 結局そちらを買って晴れて大型バイクライダーと相成りました もちろんZ2も思い入れてんこ盛りの大好きバイクで 妥協したとかそんな気持ちは微塵もなかったです |
電気式アンチノーズダイブシステム 1980年代後半までブレーキング時のノーズダイブを抑えるため 各メーカーのスポーツ車で装備してました のちにサスペンション性能が進歩し廃止、Ninja900も後期型には付いてません |
0 件のコメント:
コメントを投稿